お知らせ

血液検査(生化学検査)のご案内

当健康保険組合では、疾病予防対策の一環として、被保険者および被扶養者の方々を対象に血液検査(生化学検査)を下記のとおり実施いたします。

皆様に健康で明るい毎日を過ごしていただくためにも、この機会に検査を受けていただきますようお願い申し上げます。

ご希望の方は当組合保健事業課までお申し込みください。

血液検査(生化学検査)概要
実施期間
名古屋地区 ●巡回採血
令和2年1月16日(木)から
令和2年2月上旬まで
土曜日・日曜日は除く
●名古屋栄ビルディング 12階 小会議室
(名古屋市東区武平町5丁目1番地)
令和2年1月21日(火)
令和2年1月25日(土)
令和2年2月6日(木)
上記3日間とも午前9時から12時まで(午前中)
東京地区 ●巡回採血
令和2年1月28日(火)
●株式会社 あまの創健 東京営業所
(東京都港区新橋6-9-4 新橋6丁目ビル8階)
令和2年1月28日(火)
午後2時から4時まで
大阪地区 ●巡回採血
令和2年2月3日(月)
●株式会社 あまの創健 大阪営業所
(大阪市中央区博労町2-6-7 大バスビル心斎橋9階)
令和2年2月4日(火)
午前9時から12時まで(午前中)
委託先 株式会社あまの創健
名古屋市東区泉2-20-20  TEL(052)931-0101
検査機関 一般社団法人 半田市医師会健康管理センター
採血方法 健康管理センターの医師および技師が事業所を巡回し採血するか、上記に記載した名古屋・東京・大阪の各場所において採血します。
採血量は、1人8㏄程度です。
対象者 当組合の被保険者および被扶養者
検査内容 肝機能、腎機能、脂質代謝、尿酸代謝、血糖、貧血等の検査
一部負担金 1人 1,000円
一部負担金は、実施後に委託先から事業所へ一括請求いたします。
「けんぽだより秋号」での申込者は、採血当日受付にて1,000円をお支払いください。
「ペプシノーゲンによる胃検診」を併せて受検する方は、検査料金1人3,000円(消費税含)が全額自己負担となります。
なお、「ペプシノーゲンによる胃検診」のみの受検はできません。
申込期間 令和元年10月31日(木)まで
※申込期間厳守でお願いします。期日以降の申込は、ご希望に添えない場合があります事をご了承ください。
「けんぽだより秋号」での申込者は、令和元年10月18日(金)まで。
申込方法 「血液検査(生化学検査)申込書」に必要事項を記入のうえ、当組合保健事業課までお申し込みください。
なお、被扶養者の方には「けんぽだより秋号」でもお知らせします。
採血実施日 12月中旬に各事業所へ通知します。
検査結果 採血後約1ヵ月後に「検査結果表」を、健康管理センターから検査を受けた方宛てに封書でご通知します。
血液検査の結果説明は行いませんので、検査結果で所見等がある方については、かかりつけ医等での受診をお勧めいたします。
留意事項 当組合は、受検された方の健康状態の傾向を把握するために、検査機関より結果の報告を受けています。
その他 巡回採血のできない事業所または、指定日に採血できなかった方は、上記に記載した名古屋・東京・大阪の各場所において採血をいたしますので、日程等を確認のうえ検査会場へお出かけください。