体力づくり

“食事”“運動”“休養”の健康の3要素のうち、その必要性は感じながらも、なかなか実行に移せないのが“運動”ではないでしょうか。

ナオリ健保では、加入事業所が行うスポーツ、レクリエーションへの補助等、みなさんが職場の仲間やご家族とともに運動に取り組むきっかけの提供に努めています。

  • 解説

レクリエーション補助

会社が健康増進等を目的としたレクリエーションを実施した場合、補助金を支給しています。
以下の手順で補助金を請求してください。

  1. 会社は、実施7日前までに「レクリエーション実施計画書」をナオリ健保に提出します。
  2. 実施後、「レクリエーション補助金請求書」に領収書を添付のうえ補助金を請求してください。
実施時期 年間
補助金額 700円(被保険者1人につき年1回)

※なお、被保険者1人当たりの費用が2,100円未満の場合は支給されません。

スポーツクラブルネサンス

ナオリ健保では、スポーツクラブルネサンスと法人契約を結んでいます。法人会員でご入会いただくと、全国のルネサンス直営施設や提携施設が法人価格でご利用いただけます。

実施時期 年間
対象者 被保険者と15歳以上の被扶養者

利用対象施設ならびに利用料金についてはこちらからご確認ください。

スポーツクラブルネサンス公式ホームページ

会員種別

利用形態 1Dayコーポレート会員 Monthlyコーポレート会員
制度の特徴 ご利用ごとに料金を支払うため、はじめて利用する方やマイペースで利用したい方におすすめです。 全国のルネサンス直営クラブを月に何回でも利用可能です。
初回利用時に
必要なもの
  1. 保険証
  2. 会員証発行手数料(1,100円)
  3. 当日の利用料金
  1. 保険証
  2. 会員証発行手数料(1,100円)
  3. 金融機関のキャッシュカードと通帳
  4. 月会費2か月分